ログイン
トップ魅力データベースブログ阿南市定住促進課東京の移住フェアに参加してきました!

移住ブログ

東京の移住フェアに参加してきました!

9月10日(日)東京国際フォーラムにて「ふるさと回帰フェア2017」が開催されました。

阿南市ももちろん出展してきましたよ!

47都道府県約350自治体が参加する最大級の移住マッチングフェアということもあり

広い会場には各市町村のブースがずらり。こんなにあると迷いそうです・・

DSC_7111.JPG

DSC_7106.JPG

ブースは「四国」「近畿」「東海」など地域ごとで分かれていて、徳島がある四国はピンク色。

 

徳島県からは阿南市をはじめ、美波町、美馬市、三好市、牟岐町、海陽町が出展しました。

たくさんのブースの中で目立つように、徳島県はすべてお揃いのパネルにデスクカバー・チェアカバーです!

IMG_7768.JPG

DSC_7105.JPG

 

お越し頂いた方は定年退職後の田舎暮らしを検討されている方や

小さなお子様を田舎で育てたいという若いご夫婦。

単身で移住を検討されている方もいました。

DSC_7107.JPG

親が阿南市出身なんです!という方や今年の阿波踊りで徳島行きました!という方もちらほら。

まだまだこれから考え始めたという方も多く、徳島の紹介から阿南市の移住取り組みについても

お話しさせて頂きました。

 

今後も定期的に東京や大阪の移住フェアへ出展します。

今回のフェアで阿南市を知った方も、知らなかったけど興味が出てきた方などぜひお気軽にお越しください!

 

【次回の移住フェア】

  • 10/13(金) 18:30~20:30 とくしま回帰セミナー「Re Start!!!阿南」

  場所:ふるさと回帰支援センター

  http://tokushima-iju.jp/docs/1866.html

  • 10/25(水) 18:30~20:30 「四国の右下移住相談会」

  場所:ふるさと回帰支援センター

  http://go-migishita.com/2017/08/1125/

 

<Facebook>

移住や阿南市にかかわる情報を発信中!ぜひフォローしてください。

外部のサイトに移動します 別ウィンドウで開きます。

お問合せはこちら↓↓

阿南市定住促進課

 ☎ 0884-22-7404

mail: sien@anan.i-tokushima.jp

官公庁からはこちら

mail: sien@city.anan.lg.jp

 

阿南市定住促進課

阿南市
阿南市定住促進課のブログです。 阿南市では移住・定住に向け、様々な取り組みを行っています。 この取り組みにつながる行いをブログとしてアップしていく予定です。

TOPへ