ログイン
トップ魅力データベースブログ阿南市定住促進課こんな楽しいイベントがあるとこっていいな

移住ブログ

こんな楽しいイベントがあるとこっていいな

11/5、秋晴れの中、加茂谷地区で「第3回カモ~ンかもかもフェスタ」が開催されました。

加茂谷に移住した方と地元の方がタッグを組んで始まったこのイベント。

今年で3回目を迎え、イベント自体も年々大きくなってきました♪

実行委員の庄司さんのインタビューはこちら

23244001_531411317209867_8803065478512990680_n.jpg

会場内のフラッグや看板はみんなの手作り。

23172648_531411363876529_7384420089073072007_n.jpg

地元で採れた野菜や果物。

加茂谷に移住して来年レストランをオープンする方の燻製やサンドイッチ。

すっかり加茂谷の看板店になったしげぱん。

その他、オーガニックな素材で作られたおいしい食べ物や飲み物がずらりと並びます。

aaa.jpg

また、温かい雰囲気のハンドメイド雑貨やネイル、マッサージなどいろんなジャンルの

お店があって、それぞれお店を回るのが楽しい~♪

 

一方、ステージでも開始早々から賑やか!

人形浄瑠璃からベリーダンス、「加茂谷小唄」や阿波踊りではみんなが輪になって踊ります♪

地元のお母さんたちはゆったりと優しい歌声の中、手作りの衣装でフラダンス。

23244420_531411380543194_9100755066789368473_n.jpg

そして、阿南第二中の中学生ジャズバンド部の演奏ではみんなが手を叩いて大盛り上がり!

23380220_531411470543185_6304781752196465804_n.jpg

 

あっという間に日は落ちて、辺りが暗くなり始めたころ。

皆が待ってる「ファイヤーダンス」の始まりです。

23316675_531411557209843_8764033932322679112_n.jpg

ダイナミックに炎が天高く燃え上がったり、美しく妖艶に炎を操ったり

観客も交えてのショーは一番の大盛り上がりでした。

 

今年のテーマは「繋がる」。

移住した人、地元の人、市外の人、皆がこのかもかもフェスタを通して繋がり、楽しんだ1日となりました。

自分が移住する先で、こんな和気あいあいとしたイベントがあるってなんだか嬉しいですよね。

地元の人が楽しんでいる地域は、移住者にとっても楽しめる地域なはず。

そんなことを感じさせるかもかもフェスタでした。

 

<Facebookにいいね!お願いします>

外部のサイトに移動します 別ウィンドウで開きます。

お問合せはこちら↓↓

阿南市定住促進課

 ☎ 0884-22-7404

mail: sien@anan.i-tokushima.jp

官公庁からはこちら

mail: sien@city.anan.lg.jp

 

阿南市定住促進課

阿南市
阿南市定住促進課のブログです。 阿南市では移住・定住に向け、様々な取り組みを行っています。 この取り組みにつながる行いをブログとしてアップしていく予定です。

TOPへ