ログイン

移住ブログ

神山の「かま屋」でランチ♪

先日、大埜地の集合住宅の説明会を聞きに神山町に行き、その流れで念願の「かま屋」でランチをしてきました♪

IMG_6504.JPG

こちらは「地産地食」を軸に、地域で育てて、地域で一緒に食べることで関係性を豊かにし、神山の農業と食文化を次の世代につないで行くことを目的にしたプロジェクト「Food Hub Project」のお店です。

IMG_6511.JPG

昨春のオープンからいつも人気のお店ですが、なかなか機会に恵まれず、今回はじめてお邪魔してきました。

IMG_6507.JPG

お店の真ん中にアイランドカウンターがあり、そこに並ぶ大皿料理から各々料理を取り分けていくビュッフェスタイルです。

何をどれだけ載せてもいいのですが、メイン料理だけは取り分ける数が決まっています。

どれも神山の野菜をふんだんに使ったヘルシーなお料理ばかり。

IMG_6508.JPG

ついつい取り過ぎてしまいました(笑)

梅の産地である神山。美味しそうな梅干しや、出汁を取るのに使った鰹節を再利用したふりかけなどもあり、お料理だけでも十分過ぎるのにそちらも味見がしたくて・・・胃袋がもひとつ欲しい!

お店の外に広がる芝生の眺めもまた気持ちをゆったりさせてくれます。

IMG_6512.JPG

皆さんも神山町を訪れる機会があれば、ぜひ食べに行ってみてくださいね♪

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。

TOPへ