ログイン

移住ブログ

れんこんハンバーグ♪

皆さん、こんにちは。

お腹、空いていませんか?

今ね、ちょうどお昼時に書いてるんですよ、このブログ。

何を書こうかな、と写真を探してたら美味しそうな一枚が出てきました。

というわけで、今日はカフェ紹介です。

IMG_6879.JPG

こちらは、徳島市住吉にある「osanpo cafe」さんのれんこんハンバーグランチです。

空きっ腹にはかなりこたえるビジュアルですよねぇ・・・!

れんこんは、徳島の特産品のひとつ。

色白できめが細かく、もちっとした歯ごたえ。関西をはじめ料亭などで使われる一級品が採れるんですよ。

ジューシーなハンバーグの中にゴロゴロと入ったれんこんが、なんとも良い食感!

osanpo cafeさんの看板メニューなんだそうです。

ハンバーグはもちろん、小鉢やお味噌汁、茶碗蒸しにデザートまで。

地元の素材を多用して、すべてが手作り。

これでお値段900円。

食後にはあたたかいお茶のサービスがありました。

ちなみに日替わりランチは850円。

この金額でこのクオリティって、ちょっとすごくないですか?

徳島は、こういう素敵なお店、本当に多いんです(^▽^)

IMG_6874.JPG

IMG_6875.JPG

店内の雰囲気も落ち着いていて素敵です。

私が訪れた日は、ご近所の常連さんも多く、ちょっぴり年配のご夫婦も2組いらしていました。

男性でも満足いくボリュームですもんね。

IMG_6873.JPG

お店がある住吉は、スーパーや銀行、ドラッグストアに飲食店が多く集まり、また小・中学校から高校、大学まで近くにあるため、とても住みやすい地域です。

学生さんや転勤族の方も多く住む、徳島市内でも人気のある地区のひとつです。

ブログでご紹介するのは、ついつい田舎らしい場所になりがちですが、実際には徳島市近郊への移住をお考えの方も少なくないんですよね。

生活に便利で、こんな徳島の美味しいものが食べられる美味しいカフェが近所にある。

そんなとくしまライフ、いかがでしょうか(^ν^)

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。

TOPへ