ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ11/12(日)は「四国暮らしフェア」においでなして♪

移住ブログ

11/12(日)は「四国暮らしフェア」においでなして♪

今週末は東京交通会館8階カトレアルームAにて「四国暮らしフェア」が開催されます!

四国4県の魅力をたっぷりお伝えする移住フェア。

市町村や移住支援団体による移住相談のほか、先輩移住者さんによるパネルディスカッションも行われますよ!

 

徳島県からは、東京から佐那河内村にIターンした植松里奈さん。

「緑のふるさと協力隊」として佐那河内村で1年間過ごし、一旦は地元に戻ったものの半年後再度村へ。

現在はすだち大使・集落支援員・硬筆教室主宰などを兼任しつつ、村の方々とのふれあいを大切に日々をおくっています。

rinachan.JPG

 

香川県の瑞田信仁さんは、東京からのUターン。

東京でのサラリーマン時代に参加した『四国若者1000人会議』で「大企業に勤める安定した生活=幸せ」という概念を打ち砕かれ、移住を決意。

地元・高松市で一般社団法人『四国若者会議』を立ち上げました。

tamada-02-2.jpg

 

愛媛県の藤川朋宏さんも東京から、ご夫婦揃ってのUターン。

移住のきっかけは東日本大震災と自身の結婚。

現在は地域おこし協力隊として、西予市に昔の賑わいを取り戻すためにいろいろな取り組みを行なっています。

fujikawa.jpg

 

高知県からは西尾早紀子さん。関西出身で神奈川県からのIターンです。

サーファーでもある彼女はとにかく「高知が大好き」の思いで移住を果たしたパワフルな女性。

東京の広告代理店で勤めた経験をフルに活かし、高知東部の魅力を発信する仕事をされています。

_________.jpg

 

それぞれの思いを持って移住された4名の先輩移住者。

当日は、現在の暮らしや四国の魅力についてお話しいただくほか、質疑応答タイムも設けています。

実際に移住された方だから話せる、等身大の移住ばなしが聞けるまたとないチャンスです!

 

先着200名様には四国のお菓子詰め合わせのプレゼントも用意していますよ♪

皆さんのお越しをお待ちしています\(^▽^)/

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。

TOPへ