ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュクリスマスマーケットに行ってきました♪

移住ブログ

クリスマスマーケットに行ってきました♪

もうすぐクリスマスですね~♪

皆さんは、どう過ごされる予定ですか?

今年はクリスマスイブが日曜日で、どこも人がたくさんかもしれませんね。

 

徳島市の南新町で、クリスマスマーケットが開催されるというので覗きに行ってきました。

クリスマスマーケットとは…ヨーロッパなどで12月になると街の広場や大通りで開かれるクリスマス準備のための市。クリスマスツリーやリースなどの装飾や、クリスマスのための食材、プレゼントにぴったりな雑貨類などが並ぶ、この時期ならではの風物詩です。

IMG_7204.jpg

IMG_7206.jpg

今回のクリスマスマーケットでは、クリスマスリースやスワッグ、オーナメント、チキンのコンフィやシュトーレンなどのお菓子、雑貨に食器類など、クリスマス向けの商品が並ぶほか、会場の一角ではキャンドルづくりのワークショップなども開催されていましたよ。

IMG_7205.jpg

IMG_7208.JPG

IMG_7209.JPG

IMG_7207.jpg

一足早いクリスマス気分を味わって、ほっこりした気持ちで家路につきました。

 

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。

TOPへ