ログイン

移住ブログ

“横乗り”を楽しむ。

3S”ってご存知ですか?

いわゆる『横乗り系』といわれるスポーツの総称だとか。

Surfin(サーフィン)

Skateboard(スケートボード)

Snowboard(スノーボード)

 

阿南ではこのうちのサーフィン・スケートボードががっつり楽しめます!

特に、スケートボードは「阿南スケートボード協会(通称ASK)」があり、

大人や子供が集まってスケボーを楽しむ活動をしています。

そして、羽ノ浦町にある「羽ノ浦健康スポーツランド」内には

四国ではめずらしいフルコンクリートのスケートパークがあり、週末になると

市内外からスケーターたちがこぞって集まるほど、阿南ではスケートボードが熱いんです!!!

 

この日も年齢問わず、スケボーLOVEなスケーターたちが楽しんでいました。

4.jpg

撮影した日はまだ真冬。元気なスケーターキッズたちは半そでです。

IMG_8916.JPG

IMG_8821.JPG

ここのスケートパークは個性的なセクションがあり、色んな技や滑りを楽しめるんです。

IMG_8927.JPG

ジャンプしたり、廻ったりと自由自在にボードを操るスケーターたち。

IMG_8753.JPG

転んでもおかまいなし。

どんどん技にチャレンジする姿はかっこいい!

 

スケボーとサーフィンを両方やってる人もいるんです。

さすが横乗り系のまち・阿南。

ある調べによると徳島県民は趣味にハマっていて、幸福度が高い“趣味充”の割合が

全国1位だそう。ちなみに、帰宅時刻が早いのも全国1位

早く帰って、趣味を楽しむのが徳島県民なんでしょう。

そんな環境のおかげか、徳島県南には趣味を楽しむために移住してくる方もたくさん。

スケボーやサーフィンもそのひとつですね。

 

2020年東京オリンピックではスケボーとサーフィンは正式種目に選ばれました。

もしかしたら阿南でスケボーやサーフィンを楽しんでいる人が

オリンピックにでるかも!!

しれません(^^)/

阿南市移住交流支援センター

阿南市
四国最東端にあり、自然と産業が調和したまち阿南市。 海・山・川、そして便利な街の暮らしもそろってます。子育て支援も充実していることから、「移住しやすいまち」にも選ばれました! いろんな暮らしの選択肢ができる阿南市で、あなたの移住ライフをスタートさせてみませんか?