ログイン

移住ブログ

第8回かもかも映画会

地域おこし協力隊の岩本さんが企画・運営をしている「かもかも映画会」。

今年度からはパワーアップして、毎月開催されています。

阿南市内に映画館がなく、1時間近く車を走らせないと映画が見れない私たちにはとっても嬉しい会です。

 

6月の上映作品はこちら。

「サムライせんせい」

表01@4x.png

幕末のサムライが現代にタイムスリップするという、聞いただけでなんだかワクワクしてしまう作品。

「幕末」、「サムライ」、「タイムスリップ」・・このワードだけで、もうすでに面白そう。

そこに「市原隼人」ときたら、こりゃもう見るっきゃない。しかも、徳島では初上映。秋から全国上映に先駆けての上映です。す、すごい。

 

会場は加茂谷地区の熊谷集会所。

IMG_6285.JPG

IMG_6294.JPG

地域のおじいちゃんやおばあちゃんが映画を見て泣いたり笑ったり、見終わって「よかったなあ」と言って帰る。なんともほっこりした雰囲気で映画が見れるのはここだけ。

どでかい映画館にはない空間です。

最近では、映画を見終わった後に、加茂谷内にあるカフェでゆっくりしたり、パン屋さんでお買い物したりと映画だけに終わらないいい循環ができているそう。いいことだなぁ。

 

 

7月、8月も作品が決まってきたそうです。

嬉しい毎月の楽しみが増えました。

 

日時:平成30年6月16日(土)
場所:熊谷町集会所(徳島県阿南市熊谷町定方) 会場に隣接駐車場有り。
上映時間:午前10時、午後1時、午後4時の3回
座席数:全席自由・約50席(椅子席)
料金:大人1000円/小学生500円(現金のみ)

WEBサイト

https://www.kamokamo-eigakai.com/

 

阿南市移住交流支援センター

阿南市
四国最東端にあり、自然と産業が調和したまち阿南市。 海・山・川、そして便利な街の暮らしもそろってます。子育て支援も充実していることから、「移住しやすいまち」にも選ばれました! いろんな暮らしの選択肢ができる阿南市で、あなたの移住ライフをスタートさせてみませんか?