ログイン
トップ魅力データベースブログ阿南市移住交流支援センター働くママを応援!テレワーク!

移住ブログ

働くママを応援!テレワーク!

テレワークってご存知ですか?
テレワークとは、ICT(情報通信技術)を活用した時間や場所にとらわれない働き方のこと。
阿南市では子育てと仕事が両立できる多様な働き方としてテレワークを推進していて、

専門の技術が学べる講座が開かれています。

 

先日はインターネット上でお仕事の受発注ができるクラウドソーシングサイトについて

教えてもらえるイベントがありました。

クラウドソーシングはインターネット上で、様々な業務を外注するシステム。

イラストや文章を書いたり、ホームページやアプリを作ったりと幅広いお仕事があります。
この日の参加者は5名。

DSC00759.JPG
県外・市外から引っ越してきたママも参加されていました。

 


キッズスペースもあるので、小さなお子様がいても大丈夫。

お子様を見ながら、勉強できちゃうんです。

DSC00765.JPG

 

少人数なのでひとりひとりきっちり見てくれるところも安心です。

分からないことがあれば、すぐに教えてくれるんです。

DSC00778.JPG

 

クラウドソーシングサイトへの登録や、初心者でも始めやすいライティング(記事執筆)を想定し、文章を書いて発表し合いました。

テーマは「阿南のいいところ」。

100文字以上で「阿南」というワードを2回以上入れる、ネガティブな内容はかかない、など実際のクラウドソーシングでの記事執筆に求められそうな内容でした。

DSC00789.JPG

10分ほどで書き終わりましたが、みなさん初心者とは思えないような文章!

これならすぐに始められそうです。

 

皆さん和気あいあいとした雰囲気で一人では始めづらく難しそうなクラウドソーシングがぐっと身近なものに感じられたようです。

DSC00784.JPG

 

こういった講座やワークショップは毎月開催されていますよ!

対象は阿南市在住の方になりますが、阿南市に移住すればママもステップアップ!

移住したあとのお仕事をどうしよう、と考えている方はぜひあなんテレワーク推進センターに相談してみてはどうでしょうか。

 

<あなんテレワーク推進センター>

https://anan.child-rin-tokushima.com/

 

**********************************

banner.jpg

“阿南移住交流支援センター”

https://www.anan-iju.com/ 外部のサイトに移動します 別ウィンドウで開きます。

***********************************

阿南市移住交流支援センター

阿南市
四国最東端にあり、自然と産業が調和したまち阿南市。 海・山・川、そして便利な街の暮らしもそろってます。子育て支援も充実していることから、「移住しやすいまち」にも選ばれました! いろんな暮らしの選択肢ができる阿南市で、あなたの移住ライフをスタートさせてみませんか?

TOPへ