ログイン
トップ魅力データベースブログ阿南市移住交流支援センター阿南のおいしいもん体験しませんか?

移住ブログ

阿南のおいしいもん体験しませんか?

2/17地域おこし協力隊プチ体験&移住相談会

217チラシ.jpg

217チラシ.pdf (PDF 535KB)
 

地域の魅力を形にして発信するのも地域おこし協力隊お仕事。

阿南市の名産を使ったお弁当を試食して、そのネーミングを考えるというワークショップを開催します。

先輩移住者ゲストも参加するので、リアルな移住トークが聞けるはず(^^♪


お弁当の試食は若干数まだ予約可能です!!

今回のお弁当は、阿南市新野町で活動中の久米加奈子さん(当日もゲストとして参加)が作ります。

kumekanako.jpg


久米さんは東京の飲食店で勤務しながら、精進料理を勉強し、2017年に故郷の新野町にUターン。

現在は、食を通した活動をしています。今回も、阿南市の特産品を使った“精進弁当”を作ってくれます♪

東京で久米さんの精進お弁当が食べれるのは今回が初。

地域おこし協力隊に興味がある方はもちろん、移住に興味がある方、徳島や阿南に興味がある方、Uターンを考えている方、どなたでもご参加ください♪

予約・お申込みはこちら↓

阿南市移住交流支援センター
TEL:0884-22-7404 MAIL:sien@anan.i-tokushima.jp

阿南市移住交流支援センター

阿南市
四国最東端にあり、自然と産業が調和したまち阿南市。 海・山・川、そして便利な街の暮らしもそろってます。子育て支援も充実していることから、「移住しやすいまち」にも選ばれました! いろんな暮らしの選択肢ができる阿南市で、あなたの移住ライフをスタートさせてみませんか?

TOPへ