ログイン
トップ魅力データベースブログ阿南市移住交流支援センター意外と知らない?!阿南市役所2階バルコニーの使い方

移住ブログ

意外と知らない?!阿南市役所2階バルコニーの使い方

こんにちは!
阿南市役所勤務、二週間が経過。移住促進コーディネーターの佐伯です。

本日は阿南市役所で驚いた事をふたつ、紹介したいと思います。


1、まず!なんといっても市役所が綺麗。綺麗すぎる。

平成29年度より新庁舎となり、日経ニューオフィス賞を受賞するほどにスタイリッシュ。

P4122950編集.jpg

大きな窓が印象的で解放感がある造りです!化粧室もまるでデパートのよう。とても市役所とは思えません。


2、意外と知らない?!二階のベランダスペースについて。

P4122951.JPG

P4122952.JPG

ウッドデッキのようになっているのでここでランチをしたら気持ちいいだろうなー。と、気にはしていたものの
ただのおしゃれなデザインなのだと、これといって疑問を持つこともなく過ごしていました。

P4122935.JPG

P4122941.JPG

が、先日。明らかになったことが。


なんと!このスペース。


波踊り の為の無料桟敷席のようです。

移住希望者に説明をする敏腕コーディネーター高岡先輩の声に聞き耳を立て、初めて知った事実!笑


P4122943.JPG
言われて見れば、確かに。確かに。


徳島県・阿波踊り に馴染みがない県外出身者の私には、なかなか思いつきもしません。

いやー。なんだかとっても、す て き!!

徳島ならではのデザインの中にある、心遣い。

阿波踊り。年齢性別関係なく”青春真っ只中”を思わせる踊り手さん達の気迫には

何度見ても心がゾクゾクして、なぜか涙が出そうになります。

”阿波踊り” と聞くと、お盆頃にある徳島市内での阿波踊りが思い浮かびますが、

それより一足先に行われる(7月半ば)阿南市のお祭りでも阿波踊りを楽しむことができます!


ぜひ、令和最初のは徳島県阿南市でも阿波踊りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

※阿南市の2019年度夏祭り開催日は、分かり次第こちらに追加記載させていただきます。

 

**********************************

banner.jpg

“阿南市移住交流支援センター”

https://www.anan-iju.com/ 外部のサイトに移動します 別ウィンドウで開きます。

**********************************

 

阿南市移住交流支援センター

阿南市
四国最東端にあり、自然と産業が調和したまち阿南市。 海・山・川、そして便利な街の暮らしもそろってます。子育て支援も充実していることから、「移住しやすいまち」にも選ばれました! いろんな暮らしの選択肢ができる阿南市で、あなたの移住ライフをスタートさせてみませんか?