ログイン
トップ魅力データベースブログ阿南市移住交流支援センター埼玉県民が見つけた阿南市の魅力!~前編~(港区×阿南)

移住ブログ

埼玉県民が見つけた阿南市の魅力!~前編~(港区×阿南)

東京都にも事務所を構えている阿南市。

このたび、東京都港区役所より中川さんにお越しいただきました!

11/13~15日まで。三日間の業務体験を通して感じた阿南市の"いろいろ"をブログにしてくださいました☆

=======================================

 

みなさんこんにちは。

東京都の港区役所の中川貴史と申します。

先日まで阿南市に業務体験をさせていただき、 ブログを書かせていただくことになりました。

まず簡単に私のプロフィールです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

所属:東京都港区役所地域振興課

出身:埼玉県

趣味:カメラ、旅行、神社仏閣めぐり、フルート

好きな動物:猫

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中川さん写真①_編集済.jpg

旅行の時は、カメラを持ってその土地のきれいな風景を撮影したり、その土地のおいしいものを食べたりしています!

そんな私ですが、今回、阿南市に滞在させていただいて感じた魅力をお伝えさせていただきます!

 

阿南市の魅力① 風景が綺麗な場所がたくさんある!

まず、北の脇海岸です!

写真㈪.JPG

写真㈫ (1).JPG

海の色が綺麗な青です!

この時点で「阿南にかなわん」と思いました。。。

埼玉県、海ないですからね。。。

そして海から上がる朝日も絶景で感動しました!

写真㈬.JPG

写真㈭ (1).JPG

この美しさはもう説明不要ですね!

最高の朝を迎えられました!

 

次に津峯神社から見える風景です。

写真㈮.JPG

これを見て私はとても阿南市らしい風景だと感じました。

点々とある島の自然の美しさと工業地帯の人工的な美しさが調和したとても美しい風景です!

東京では見ることはできません。

☆津峯神社のホームページはこちら☆

http://tsunomine-jinjya.com/index.html

 

最後に、日本最古のお遍路道「かも道」で見ることができる風景です。

写真㈯.JPG

写真㉀.JPG

かも道は、加茂町の一宿寺から太龍寺仁王門に至る約4.4kmの古道で、四国最古の遍路道です。

手つかずの自然が広がっていて歩いていてとても気持ちがいいです!

この道には、数々の史跡が残っており、多くの人たちの営んできた歴史を感じることができます。

また、空海が太龍寺に修行に訪れた際にとおった道とされ、数々の伝説を裏付ける?痕跡が残っています。

自然を感じ、遠い昔の歴史や伝説に思いを馳せながらめぐることができるかも道、すごく魅力的な場所でした!

 

☆かも道の詳細はこちら☆

https://www.city.anan.tokushima.jp/docs/2012102400044/file_contents/P02_09.pdf

他にも阿南市には、ここでは紹介しきれないほどの素敵な景色が見られる場所がたくさんありました!

 

                                               ~後編へ続く~

↓埼玉県民が見つける阿南市の魅力!~後編~はこちらから↓

https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/2507.html

**********************************

banner.jpg

“阿南市移住交流支援センター”

https://www.anan-iju.com/ 外部のサイトに移動します 別ウィンドウで開きます。

**********************************

 

阿南市移住交流支援センター

阿南市
四国最東端にあり、自然と産業が調和したまち阿南市。 海・山・川、そして便利な街の暮らしもそろってます。子育て支援も充実していることから、「移住しやすいまち」にも選ばれました! いろんな暮らしの選択肢ができる阿南市で、あなたの移住ライフをスタートさせてみませんか?