ログイン
トップ魅力データベースブログ阿南市移住交流支援センター

移住ブログ

SUPタウン阿南!

先日、蒲生田岬温泉下にて「椿 SUPパーク」の進水式が行われました。

阿南市は今年度からSUPでまちおこしをする「SUPタウンプロジェクト」を推進中。

椿湾周辺を「椿 SUPパーク」としてSUPの講習会などを始めました。

 

SUPとは・・・

ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくスポーツ「スタンドアップパドルボード(SUP)」

全長3m以上の大きなボードを使用するために安定感があり、初心者でも簡単にボードに立つことができるので

年齢を問わずに楽しめるマリンスポーツです。

 

SUP進水式では、阿南市外はもちろん、県外から来られた方も(^^)/

100名以上の方に来て頂きました。

DJI_0391-1.jpg

真っ青な海に緑の山々が綺麗✨

DJI_0405-1.jpg

DJI_0379-1.jpg

このSUPパークではシャワールームも完成し、さらに快適にSUPを楽しむことができるようになりました。

さらにすぐ近くには四国最東端の天然温泉「かもだ岬温泉」があるので、SUPを楽しんだ後は温泉でゆっくりするのもおすすめ!温泉内にある「かもだカフェ」には阿南で獲れたハモを使ったハモ天丼やしらす丼など新鮮な海鮮を使った食事も楽しめますよ♪

SUPパークを管理する「サステナブル阿南」では講習会を実施中!

沼田さん1.jpg

地域おこし協力隊でインストラクターの沼田さん。

パドルの使い方や立ち方など初心者でも丁寧に教えてくれるので、とっても安心。すぐにボードに立ってSUPを楽しめるようになれるんです!

P6050406.JPG

ボードなど一式レンタルができるので、気軽に参加してみてくださいね!

▼予約はこちら▼

サステナブル阿南

TEL:0884-22-1276

営業時間:10:00~18:00

SUPスクール体験:60分3500円~

 

この夏はSUPで阿南を楽しんでみませんか??(^^)/

 

**********************************

banner.jpg

“阿南移住交流支援センター”

https://www.anan-iju.com/ 外部のサイトに移動します 別ウィンドウで開きます。

***********************************

阿南市移住交流支援センター

阿南市
四国最東端にあり、自然と産業が調和したまち阿南市。 海・山・川、そして便利な街の暮らしもそろってます。子育て支援も充実していることから、「移住しやすいまち」にも選ばれました! いろんな暮らしの選択肢ができる阿南市で、あなたの移住ライフをスタートさせてみませんか?

TOPへ