ログイン

移住ブログ

😓シネオケが来るんじょ

_____.jpg

寒い日が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今回は映画の話題です。「君の名は」、「この世界の片隅に」、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」など邦画の傑作が次々に上映され話題になっていますね。

ところで世界的にブームになりつつあるシネオケってご存知ですか? これは最新のデジタル技術を使って劇中のセリフや歌、効果音などのオリジナル音は残し、オーケストラの部分だけを取り去り、生で演奏するというシネマとオーケストラのコラボなんです。「バック・トゥ・ザ・フューチャーinコンサート」、「タイタニックinコンサート」などのシネオケが開催され大評判になったそうですよ。

そんな贅沢なシネオケが徳島市にやって来ることが決定しました。徳島国際短編映画祭2017で開催されるんです。シネマは手塚治虫がムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」からインスピレーションを受けて描いた短編作品。演奏するのはとくしま記念オーケストラの皆さん。上映日は3月4日(土)。場所はあわぎんホール。入場料はなんとタダなんです(事前に申し込みの受付あり)。

お楽しみに! 

詳しくはこちら→http://www.pref.tokushima.jp/docs/2016122100281/をご覧ください。
お問い合わせをされる方は徳島県地方創生推進課(Tel:088-621-2130)まで。 

________.jpg

もう一つお知らせ。 今日をもって私は地方創生推進員を辞任するため、ヒロシのブログは元地方創生推進員として再出発します。今後もよろしくね!! by😓ヒロシ

 

元地方創生推進員 ヒロシのブログ

😓ヒロシ
😓ヒロシのブログ 元地方創生推進員のヒロシが綴る徳島を元気にするブログです。 徳島県でユニークな地方の活性化に取り組んでいる人やイベントなどを紹介していきたいと思います。

記事ジャンル

新着インタビュー

新着写真一覧:サイド