ログイン
トップ魅力データベースブログ上勝パラダイス宣言

移住ブログ

移住体験ドラマ「上勝パラダイス宣言」を制作しました!

\主演は俳優の黒田勇樹。町民は全て実在の人物。制作スタッフも町民/

日常の暮らしがドラマ化されました。

制作していただいたのは、町内にある映像制作会社『上勝開拓団』

IMG_1531.JPG
上勝町役場にて相談対応する様子

動画1.png
彩農家宅にて桜のパック詰め作業の様子

ストーリーとは?!
人生のどん底を彷徨っている黒田勇樹と松山邦久(共に実名で出演)は、

ある日『上勝パラダイス宣言』と書かれた移住パンフレットを手にする。

"パラダイス"に期待と疑念を抱きながら上勝町を訪れた二人。コンビニもスーパーもない山の中。

東京の暮らしとはかけ離れた仕事や住宅事情、そして人間の繋がり。

次々に登場する町民たちに巻き込まれ、二人は次第に都会にはない「なにか」の魅力に惹かれていく。

ドラマ最大の見所は"芝居"なのか"素"なのか判断がつかない町民たちの生き生きとした姿。

町民は全員が本名、本当の仕事で登場する。

上勝町の本当の姿がリアルにわかる移住体験エンターテインメントです。

ドラマは、移住ポータルサイト「上勝パラダイス宣言」でご覧いただけます。
https://kamipara.jp/

町長.png

■移住相談窓口
上勝町役場 移住交流支援センター(企画環境課内)
移住コーディネーター 斎藤 真弓(私も出演しています!)
TEL:0885-46-0111
FAX:0885-46-0323
E-mail: kikaku_1@kamikatsu.i-tokushima.jp


 

移住動画ドラマ『上勝パラダイス宣言』~僕らの生きる道~近日公開

上勝町の良さを多くの方に知っていただくために、移住促進動画を制作!!

タイトルは・・・ 上勝パラダイス宣言~これが僕らの生きる道~

 

移住コーディネーターへの相談から始まり、地域を巡ったり、お試し滞在したり、町民と交流したり、

上勝町の移住の流れを分かりやすく紹介しています。

リアルな日常がありのままにドラマ化されます。

 

気になる内容はというと・・・

妻に離婚を切り出されたサラリーマン男性(俳優:黒田勇樹)と所属事務所から解雇された芸人男性(俳優:松山邦久)。

2人は仲のいい同級生。

同じ時期にそれぞれ意気消沈していたところ、芸人男性:松山が上勝パラダイス宣言のパンフレットと出会い、

本当にパラダイスなのか?!と疑いながらも面白そうな町があると思い、サラリーマン役:黒田を誘い町を訪れる。

しかし、スーパーもコンビニもない山の中。歩いている人さえいないこの町がなぜパラダイスなのか。

全く理解できないまま、移住コーディネーターの案内で、町を巡り、多くの町民に出会い、上勝ならではの人との距離間や暮らし・仕事を体験していく。

このあと、2人は上勝町で何を感じ、どういった人生を歩んでいくのか・・・

IMG_1531.JPG

撮影風景等、詳しくは、上勝町移住ポータルサイトのパラダイスニュースをご覧ください♪
https://kamipara.jp/

3月中旬ころ、YouTubeで公開予定です!

人生を変えた上勝町の魅力~秘境に恋して~

徳島県東部15市町村の魅力、楽しみ方を発信し、宿泊や体験プランの予約ができる‟イーストとくしま観光ポータルサイト”

『イーストとくしまWEBマガジン』では、上勝町の魅力が配信されています

東京から上勝町へ移住し、映像制作会社上勝開拓団」を立ち上げた代表の仁木さん。

仁木さんが上勝町の魅力をありのままに表現してくれています。

なぜ、大都会の東京から、徳島の小さな町に移住したのか・・・

仁木さんの人生を変えたこの町の魅力とは何なのか?

上勝町に対する思いがこの動画には込められています。

ぜひみなさんご覧ください♪

fe_i_5_37.jpg

★イーストとくしまDMO 動画はこちら ~秘境に恋して~

上勝パラダイス宣言

上勝町移住交流支援センター
四国で一番少ない町だけど、お年寄りも若者も元気な町。 移住者によるオシャレな飲食店や徳島初のグランピングも上陸! 上勝町ならではのパラダイスな暮らしをたくさんお届けします。

TOPへ