ログイン
トップ魅力データベースブログ神山町移住交流支援センターだより

移住ブログ

映像でみるイン神山

神山町のことを知りたい人に、ぜひチェックしてもらいたいウェブサイト「イン神山」。

「イン神山」は、四国 徳島・神山町のいまの状況を、ありのままに分かちあうウェブサイトです。町のNPO法人グリーンバレーと神山つなぐ公社が共同で運用しています。トップのイベントカレンダーや神山日記帳は、まちの住人や神山と関わりの深い人たちが、記事を投稿しています。

2016年サイトリニュアール時からは、「映像でみるイン神山」というコーナーもできました。まちの地方創生総合戦略の取り組みを中心に、動画で町のあれこれを紹介しています。

インタビューに協力してくれている方たちの言葉はもちろん、水の音、虫や鳥の鳴き声も楽しめます。

神山町移住交流支援センター
伊藤

スクリーンショット 2019-06-05 10.53.29.png

「かみやまの娘たち」と連休中の移住問合せについて

ウェブマガジン「雛形」にコラム「かみやまの娘たち」が連載されています。

2016年の秋から連載が始まり、今までに掲載されたインタビュー記事は25本!神山に来るまでの話、移住のきっかけ、神山での取り組みなどが、丁寧に紹介されています。まちをつくるのは、そこに住んでいる人たちです。神山にはどんな人がいて、どんなことが起きているのか、連休中にゆったり読み進めてみてください。

4月27日〜5月6日までは、神山町移住交流支援センターがある神山町農村環境改善センターは休館しています。センターへの問合せは、メールにてお願いします。

メール問合せ先(神山町移住交流支援センター)
greenvalley@in-kamiyama.jp

P4272958.JPG

休館とは知らずにもう神山まで来てしまったという方や、来る予定という方も、まずはセンターまでメールしてみてください。タイミングが合えば町のどこかでお会いして、相談に応じることができると思います。

神山町移住交流支援センター
伊藤

【大埜地の集合住宅】単身者用シェアハウスの入居者募集中!

main_complexhousing_2nd_01.png

昨年から入居が始まっている「大埜地の集合住宅」。第2期工事では家族用だけでなく、単身者用のシェアユニット(男女別3名×2戸)が整備されています。

6月からの入居開始に向けて、3月2日~3日の2日間、単身者用シェアユニットの入居募集イベントが開催されます。入居に関心のある方は、まずは神山体験型申込プログラムにご参加ください(お申込みフォーム 2/22〆切)。

神山町移住交流支援センター
伊藤

TOPへ