ログイン
トップ魅力データベースブログ三好市のブログ今こそ新しい働き方、つくってみんで?~野村総合研究所が、田舎でワーケーションして見えてきたこと~

移住ブログ

今こそ新しい働き方、つくってみんで?~野村総合研究所が、田舎でワーケーションして見えてきたこと~

2018年より冬キャンプ・サマーキャンプと称して㈱野村総合研究所が三好市へ定期的に訪れています。仕事の合間にラフティングを楽しんだり、地元のイベントに参加したりと仕事だけではなく、余暇も思いっきり楽んでリフレッシュできる良い時間を過ごされていました。その取り組みを今回オンラインにて全国の皆様へお伝えするイベントを企画しました。この機会にぜひご参加ください!お待ちしています。

ワーケーションpeatix用.jpg

【詳細】

働く場所を問わないご時世!三好市でワーケーションしませんか?

Withコロナの時代を迎えて日本の働き方が変わりつつあり、特にリモートワークのような“働く場所”を選ばない新様式が広がりつつあります。2000年頃にアメリカで生まれたとされるワーケーションは「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた造語であり、働き方が多様化した影響で広がっています。
徳島県は全国屈指の通信環境があり、パソコン一つあれば働ける環境が整っています。徳島県内でも、三好市は観光資源が有数存在する観光地で、地域で新たな働き方や仕事を生み出し、社員がリフレッシュしながら働ける環境があります。
セミナーでは、実際に三好市でワーケーションを行った㈱野村総合研究所の福元修氏に、三好市での体験を語っていただきます。

【こんな内容をお話しいただきます】
・どうして三好市でワーケーションをしようと思ったか
・三好市でどんな働き方をしたのか
・地方で働くことの社員の健康面・満足面でのメリット
・地域で働くことで得られた業績効果

【講師】
福元 修 氏 (株)野村総合研究所

【開催日時】
2020年11月12日(木) 18:30~19:30(セミナー50分、質疑応答10分)

【お申し込み方法】
こちらのリンク http://ptix.at/zfsI2t(Peatixのサイト)からお申込みください。お申込みされた方に参加URLを開催前日にお送りします。

【お問い合わせ先】
三好市役所地方創生推進課
電話:0883-72-7607
メール:chihousouseisuisin@city.tokushima-miyoshi.lg.jp

【備考】
オンラインイベントはzoomを使用して行います。予め手持ちの端末でzoomをインストールしてください。参加URLは開催前日にお送りします。

当日、セミナーの様子を写真・動画にて撮影させていただきます。撮影させていただいた写真は、今後活動の報告をSNS等でアップしたり、告知物に掲載させていただく可能性がございますので、掲載されたくない方は事前にお申し出ください。
本イベントの録音・録画は禁止とさせていただきます。