ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュとくしま移住応援企画ーAWATURN 那賀町編ー

移住ブログ

とくしま移住応援企画ーAWATURN 那賀町編ー

こんにちは。とくしま移住交流促進センターの移住コンシェルジュです。
先日取材に行ってきたAWATURNのご紹介です。

今回は、徳島県南部、奥深い山々に抱かれたまち、全国的人気の「木頭ゆず」の産地、
那賀町へお邪魔して、お話しを伺ってきました ^ ^
 

awaturn_naka.jpg

awaturn_naka.jpg (JPG 2.32MB)

地域おこし協力隊として移住してきた桑高仁志さんがオープンしたゲストハウス『杉の子』さん。地元のお母さんが愛情をこめてつくった懐かしくてほっこりする郷土料理や、五右衛門薪風呂、沢登りや鹿の解体などの体験教室等々、ふだんなかなか味わえないことが、ここにはたくさん溢れています。オーナーの桑高さん、お手伝いに来ている岸田恵美子さん(えみちゃん)、とってもおおらかであったかいお二人に、ぜひぜひ会いに行ってみてくださいね◎

(AWATURN は徳島県内で配布されている徳島の情報を詰め込んだ月刊フリーマガジン『あわわfree』に掲載されています。ぜひご覧ください◎)

 

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。