ログイン

移住ブログ

上勝町に『パンゲア』OPEN!!!

葉っぱで有名な上勝町にオシャレな施設ができました。


pangea03.jpg


月ヶ谷温泉村キャンプ場がグランピングをできる施設としてリニューアル。
グランピングは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で
自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができる近年人気のスタイル。
海外にあるような、こんなラグジュアリーなキャンプ場が徳島にもでき嬉しい限りです!


「上勝での過ごし方を提案するサービスを提供していきたい」とパンゲア代表の野々山さん。
実は野々山さんは上勝町の元地域おこし協力隊。自ら上勝の魅力に触れ、
もっと多くの方に上勝の魅力を体感してほしいと今回のプロジェクトを遂行された。

すぐそばにある管理棟にはボルタリングができる設備や廃材を利用したアートが体験できるフラフトスペースもあり雨の日でも遊べる。


そんな『パンゲア』で、4歳から小学生を対象にした「キッズアドベンチャー」をスタート。
あめごのつかみ取りや宝探しなど、専任ガイドと一緒にさまざまな自然プログラムが体験できる。
(宿泊・日帰りどちらでも参加可能)


pangea01.JPG

pangea04.JPG

pangea02.JPG


夏休みの思い出に、自然を満喫してみては!


月ヶ谷温泉村キャンプ場
パンゲア・フィールド
勝浦郡上勝町 福原字川北4 
https://www.facebook.com/pangaea.llc/

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。