ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ【神山町】「鮎喰川すまい塾」のご案内~あたらしい集合住宅のご説明をかねて

移住ブログ

【神山町】「鮎喰川すまい塾」のご案内~あたらしい集合住宅のご説明をかねて

 

神山町に生まれようとしている「あたらしい集合住宅」。

 

 

その概要紹介をかねた勉強会が開かれます。

 

 

 

「神山町に住みたい*」 という方々、

 

「暮らしをともにつくりたい*」 という方々、

 

 

 

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

 

以下、

 

 

『神山つなぐ公社』の高田さんより届きました、勉強会へのお誘いです◎

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

_________01.jpg

 

 

 

はじめまして、神山つなぐ公社の高田と申します。

 

神山町では、今年4月から町役場や一般社団法人神山つなぐ公社、NPOグリーンバレーなどが連携して、すまいづくり、ひとづくり、しごとづくりなどの「まちを将来世代につなぐプロジェクト」を進めています。(神山つなぐ公社はこんな組織です→ http://www.in-kamiyama.jp/diary/17953/

 

神山町は、転入を希望されるご家族は多いものの、物件が不足しています。そこで今年から、あらたな住まいづくりのプロジェクトが始まりました。その一つが、2018年春の竣工予定の集合住宅です。

 

 

_________02.jpg

 

 

その概要紹介を兼ねた勉強会を、入居者の募集を始める来年春頃までの約半年間、隔月ペースで開催します。初回は8/26(金)。

勉強会への参加履歴が申込条件となるわけではありません。が、概要や主旨を理解する人々と、よい暮らしの場を、ともにつくり出してゆくことを願っています。暮らしの場の候補として、また神山町の最近の状況を知る機会として、ぜひご参画ください。

 

 2016年8月26日(金)

 鮎喰川すまい塾 その1「集合住宅の計画と、その文化施設の話」

 

詳しくは以下URLをご覧ください。

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。