ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ11/5(土)は起業と移住を語らうイベント、イナカタリアにおいでなして♪

移住ブログ

11/5(土)は起業と移住を語らうイベント、イナカタリアにおいでなして♪

徳島自動車道の『吉野川ハイウェイオアシス』。
四国道を利用して徳島を訪れた方なら、一度は寄ったことがあるんじゃないでしょうか?。
物産販売や飲食設備はもちろん、美濃田の渕の迫力ある景観が間近で楽しめる遊覧船や、バンガローもあるキャンプ場、11月2日にリニューアルオープンする温浴施設『美濃田の湯』などなど、さまざまな魅力がたっぷり詰まった観光拠点となっているんです。
毎週日曜日には阿波踊りの定期公演もあり、県内外のお客でいつもにぎわっていますよ♪

yos_hwyoa_photo.jpg

そんな『吉野川ハイウェイオアシス』を擁する東みよし町では、現在、起業創業支援策に力を入れているんです。

11月5日(土)にシティプラザ大阪で行われる『イナカタリア』は、「田舎で何かしたい」と思ってる人たちと、起業について、また移住についてざっくばらんに語り合おう!というイベントになっています。
具体的な起業プランがまだ無くてもぜんぜん大丈夫!
まずは地域活性化の専門家・床桜英二教授や、東みよし町から全国に向けてビジネス展開をしている㈱ビッグウィル社長の近藤清美氏のお話を聞きに来てみてくださいね。
地元の特産品を使った絶品スイーツも試食できますよ!

お申し込みは、大阪ふるさと暮らし情報センター(電話:06-4790-3000  MAIL:info@osaka-furusato.com)まで。

四国四県すべての県庁所在地から1時間半以内でアクセス可能という東みよし町の地の利を活かし、新しいビジネスを始めてみませんか?

0001.jpg

0002.jpg

20161105inakataria10_.pdf (PDF 727KB)

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。