ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ紅葉が見頃を迎えつつあります!第一弾

移住ブログ

紅葉が見頃を迎えつつあります!第一弾

すっかり朝晩、寒くなってきましたね。と、いうことは山々も色づくわけでして。
自然豊かな徳島には紅葉の名所が多くあります。

まず1つに、日本百名山の1つに選定され、徳島県のシンボルでもある剣山があります。標高1955mの山頂上部から紅葉が始まり、里の方まで徐々に色づく様は多くの観光客をトリコに。国道438号線と平行して流れる貞光川が景観にマッチしているなど、写真栄えするスポットが多いため、カメラ片手にじっくりもオススメです。

剣山の見ノ越(標高約1400m)までは車で行くことができます!徳島市から、美馬市穴吹町から、つるぎ町貞光から、三好市池田町からの4ルートがありますよ。京阪神からなら日帰り登山も十分可能ですね。

徳島の大自然を堪能しに、ぜひお越しください♪

tsurugisan02.JPG

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。