ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ紅葉が見頃を迎えつつあります!第二弾

移住ブログ

紅葉が見頃を迎えつつあります!第二弾

すっかり秋です。

気温がぐっと下がったかと思ったら思いの外温かい日もあったりと体調を崩しやすい気候ですね。(ちなみに私、原はがっつり風邪をひきました・・・。)皆さんも体調には十分お気をつけになってくださいね。

 

前回もさせていただいた紅葉情報の第二弾をお送りします!!

本日ご案内する紅葉の名所はこちら。

iya.jpg

三好市池田町松尾~三好市西祖谷山村の"ひの字渓谷"です。

外国人向け観光ガイドブック『ミシュラン・グリーン・ガイド』にも認められた“ひの字渓谷”は、渓谷が「ひ」の字を形作っているかのように見えることから名づけられた場所です。

そんな景勝地を誇る祖谷渓をはじめ、国指定天然記念物、そして国の名勝となった大歩危峡、さらには小歩危峡など山と川とが織りなす様々な表情に出会えるのがこの祖谷エリア。

周辺には、大歩危峡観光遊覧船やかずら橋、山道を抜けるモノレールなどユニークなアクティビティも豊富に揃っている地域です。

 

そろそろ終わりを迎える紅葉シーズン。落ち葉になってしまう前にみなさんもぜひ徳島の紅葉をの美しさを堪能して下さいね-!

iya-02.jpg

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。