ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ紅葉が見頃を迎えつつあります!第三弾

移住ブログ

紅葉が見頃を迎えつつあります!第三弾

すっかり秋・・・という記事をあげたばかりですが、今日はぐっと冷え込んでますね。関東地方では最高気温も1ケタになり、東京や横浜ではかなりの雪が降っているとお聞きしました。もう冬がすぐそこ・・・というよりかはもう冬ですね((((>_<))))

 

さて、そんな冷え込んだ1日ですが徳島はまだ秋・・・のはずなので最後となる紅葉情報第三弾をお届けします!!

 

takanosekyou.jpg

那賀町那賀郡木頭北川たいら の"高の瀬峡(こうのせきょう)"です。

 

1700m級の山々に挟まれた、那賀川源流に広がるV字型渓谷。

気温差が激しい場所であるため紅葉の色づきが濃く、その美しさは「西日本ー」と評価されることも。

ダイナミックな奇岩絶壁と紅葉とのコントラストが楽しめるのがポイントです。

 

見頃はもう終盤で、次の土日が美しい光景のラストチャンスとなりそうです!

ぜひ今シーズン最後の紅葉をお見逃し無く!徳島においでなしてー!!(^o^)

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。