ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ体験レポート「西部移住者交流会」

移住ブログ

体験レポート「西部移住者交流会」

先日、体験交流施設『美村ケ丘』で行われた「西部移住者交流会」に参加してきました!

香川県との県境近く、山の上から見下ろす景色はまさに絶景!・・・のはずだったのですが、この日はあいにくの雨。

滔々と流れる吉野川と美馬の町並を見ることはできませんでしたが、雲を見下ろすその景色は「天空の村」といった風情で、それもなかなかいいものでしたよ♪

さて、この日は移住者の方々と一緒にそば打ち体験。

慣れない手つきながら、丁寧な指導を受け、みんなで協力しながらのそば打ちです。

出来栄えは・・・どうでしょうか???

IMG_4161.JPG 

IMG_4162.JPG

茹で上がったおそばに加え、お心づくしの小鉢やおにぎり、あま~い柿まで用意していただき、華やかな食卓になりました!

おそばは少し太めではありましたが(笑)、コシがあって美味しかったです。

何と言ってもお出汁が美味しくって(*^ ^*)

美村ケ丘のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

食後は三好市でラフティングによる町おこしを成功させている「WestWest」の西村洋子社長、「モモンガビレッジ」の馬場秀司代表、レースラフティングチーム「The River Face」の小林裕子さんのお話を伺い、その後は質疑応答タイム。和気あいあいとした雰囲気の中、活発な意見が交わされましたよ。

IMG_4163.JPG

1月14日(土)には東部の移住者交流会が開催されます。こんにゃくづくり体験をする予定ですよ~。

移住希望者の方も参加可能ですので、ご希望の方はぜひご連絡ください!

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。