ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ地域おこし協力隊から社長を目指してみませんか!?

移住ブログ

地域おこし協力隊から社長を目指してみませんか!?

「起業による移住」を支援する東みよし町が地域おこし協力隊を募集!

0001__1_.jpg

東みよし町の地元企業の技術や地域資源などを利用した新たなビジネスを創出する人材として活躍してもらい、社長候補に育成しようという、地域おこし協力隊の任務としてはちょっと珍しい取り組みです!

「自然の中で暮らしたい!」
「いつかは自分で会社を起こしたい!」
「起業ってどうしたらいいの?」
という方にピッタリです!

東みよし町は徳島県の北西部、四国のほぼ真ん中あたりに位置する、豊かな自然に恵まれた農林業の盛んな地。
徳島自動車道の『吉野川ハイウェイオアシス』を有し、県内外いずれにもアクセスが便利です。

minodanohuti3__1_.JPG


国指定特別天然記念物「加茂の大クス」や県の名勝・天然記念物に指定されている「美濃田の淵」、農林業体験ができる「増川笑楽耕」、四国で唯一JAFの公認を受けた「阿讃サーキット」、日本スカイスポーツ界屈指のスカイエリアの拠点となる「天空の夢里庵」など、自然、歴史文化、体験観光での見どころが盛りだくさん!
余暇を楽しむにも最適ですよ~。

デザインや海外ビジネス、ものづくりに興味がある、またはその経験がある方、ぜひご応募くださいね!

応募期間は3月10日(金)までとなっています。ご応募はお早めに!

0002__1_.jpg

東みよし町地域おこし協力隊.pdf (PDF 454KB)

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。