ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ廃校を利用したカフェ&ゲストハウス「ハレとケデザイン舎」

移住ブログ

廃校を利用したカフェ&ゲストハウス「ハレとケデザイン舎」

大歩危小歩危峡や祖谷のかずら橋などの観光名所を擁する三好市にある、廃校を利用した可愛らしいカフェとゲストハウス「ハレとケデザイン舎」。
先日、近くまで行ったのでちょっぴり寄らせていただきました。

IMG_4948.JPG 

教室を利用したカフェには午後の優しい光が差し込み、まったりと落ち着ける雰囲気。

自家焙煎のコーヒーや、素材にこだわったケーキやピザ、カレーなどが楽しめます。

IMG_4946.JPG

IMG_4949.JPG

ここのスタッフは皆さん移住者。
東京でデザイナーをしていた代表の植本さんは、三好市が廃校を地域のために活用してくれる人を募集しているのを知り、応募。それまで移住をしたいと考えたことはなかったそうですが、はじめて三好市を訪れてから移住するまでたった半年というスピード移住でした。

植本さんの移住者インタビュー

「ハレとケデザイン舎」では現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集中。
仕事内容は、カフェ運営・ゲストハウス運営・イベントへの出店など。

もちろん移住者の方も大歓迎だそうですよ。

興味のある方はぜひこちらをご覧ください。

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。