ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ『天空の村かかしの里』がNHK『あさイチ』で紹介されました!

移住ブログ

『天空の村かかしの里』がNHK『あさイチ』で紹介されました!

『天空の村かかしの里』として知られる三好市東祖谷の名頃地区。大阪からUターンしてきた綾野さんにより作られたかかし達がとてもリアルで、遠目には本当に畑作業をしているように見えると評判です。

今朝、テレビを見たら、そのかかしの里が映っていてびっくりしました!

今日のNHK総合『あさイチ』という番組の「JAPAN NAVI」というコーナーで、徳島の西部「三好市」をクローズアップ。

外国人にも大人気の秘密を探る、ということで外国人タレントのパックンと庭木アナがロケで訪れていました。

ケーブルカーで谷底に降りて入る露天風呂やゲストハウス、観光列車『四国まんなか千年ものがたり』などとともに紹介されましたよ~。

綾野さん、ロケ後にさっそくパックンのかかしを作っていらっしゃいました。仕事が早い!

IMG_5536.JPG

『天空の村かかしの里』については、先日のAWATURNにも掲載されています。こちらもご覧くださいね。

0001.jpg

AWATURN

 

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。