ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュとくしまマルシェ『阿波市フェア』行ってきました♪

移住ブログ

とくしまマルシェ『阿波市フェア』行ってきました♪

徳島市内の水際公園沿い「徳島ボードウォーク」では、毎月最終日曜日に『とくしまマルシェ』が開催されています。

毎回テーマをもうけて行われているのですが、今回は『美味しい!し”あわ”せ!阿波市フェア!!』と聞いて、行ってまいりました♪

21761513_1510528275653074_8233250727216438138_n.jpg

阿波市は徳島一の農業大国。

そして、今までの経験から知っております、みんなイベント大好きで明るい市民性!

そんな阿波市がテーマですから、美味しいものいっぱい、楽しいこといっぱいなのは間違いなしですもんね~~。

分厚い雲が空を覆っていましたが、雨には降られず。

まず最初に訪れたのは、ブランドなすの「美~ナス」をはじめとした阿波市産の野菜を”阿波ベジ”として売り出すなど、精力的な活動をする農業グループ『GOTTSO阿波』さん。

こっそり写真撮ってたんですけどね。

テントの中で暗くなってますけどよ~く見てくださいよ、満面の笑顔!

しかも、撮るたびにポーズ変えてくれてました(笑)。このサービス精神、まさに阿波市って感じです!

IMG_6494.JPG

他にも美味しいものいっぱい。

しかも、おしゃれなパッケージが多くて心そそられます。

目移りしながら美~ナス入りのデニッシュにすもものジャム、しそジュースなどを次々購入。

アワシャンティのインドカレー食べ損ねたのが残念でした!

IMG_6491.jpg IMG_6495.jpg

マルシェを華やかに盛り上げてくれていた阿波おどりも、曇り空を吹き飛ばすように元気いっぱい!

IMG_6488.JPG

そして前から食べたいと思いながらチャンスのなかった「おやつの店taberu」さんの美~ナスロールもついにGET!

大事に持ち帰り、夕食後のデザートに。

ちょっと甘酸っぱく味付けされた美~ナスとふっわふわのスポンジ…至福のコーヒータイムで1日を終了したのでした(*´∀`*)

IMG_6503.JPG

 

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。