ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ移住者交流会でイチゴ狩り&イチゴ大福作り♪

移住ブログ

移住者交流会でイチゴ狩り&イチゴ大福作り♪

IMG_0347.jpg


桃の節句の翌日、3月4日は全国的に春の陽気に包まれました。

いえ、春を通り越して初夏くらいだったかも?

そんなうららかな春の日差しの中で「移住者交流会IN西部」が開催されました。

 

今回の移住者交流会は、イチゴ狩り&イチゴ大福作り。

いつもにも増して子ども連れの参加者が多く、賑やかなイベントになりましたよ♪

三好市三野町にあるキャンプ場「四国三郎の郷」で集合し、みんなでいちご農園へ。

IMG_0340.jpg

いちごのかぶり物をしているのは農家民宿「いちごハウス」のオーナー、近藤さん。

この日は近藤さんのいちご農園を舞台にしての移住者交流会ですが・・・

どうですか、この景色。

思わず深く息を吸い込んでしまう雄大な眺めでしたよ。

 

自己紹介を終えて、いちご狩りスタート。

なんでも、ヘタの近くがひび割れてきているのが、熟して美味しい証拠なんだそうです。

こんな感じ↓↓↓ 酸味がほとんど感じられないほどの甘さです!

IMG_0352.jpeg IMG_0343.jpg

「いちごでお腹いっぱいになるなんて、初めて!」なんて声も聞こえてくるくらい、たっぷりイチゴをいただいた後は、別のハウスに移ってイチゴ大福作りに挑戦です。

選んできたイチゴをこしあんでくるんでいきます。

IMG_0353.jpg IMG_0356.jpg

そしてお餅でくるんでいくのですが、このお餅がつきたてで熱くって!

みんなキャーキャーと歓声をあげつつ最後の仕上げ!

出来映えは人それぞれでした(笑)

手先の器用な方は、このとおり、売り物になりそうなくらいでしたよ。

IMG_0359.jpg

IMG_0366.jpg

ひとくち頬張れば、思わず笑顔がこぼれます。

その後ふるまっていただいたイチゴジュースや手作りこんにゃくのお刺身、へぎ餅・・・どれも本当に美味しかった!

参加者の皆さんもとっても喜んでくれていましたよー。

近藤さん、奥様、本当にどうもありがとうございました♪

農家民宿「いちごハウス」

http://www.ichigo-nishiawa.com/

 

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。