ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ【東京とくしまコンシェルジュの徳島日記2】

移住ブログ

【東京とくしまコンシェルジュの徳島日記2】

皆さんこんにちは!

東京有楽町ふるさと回帰支援センターでは、6月2日より事前予約制にて対面相談を再開しています。

飛沫感染防止のためアクリルパーテーションも設置していますが、センターにお越しの際は、マスクの着用、検温、除菌チェックシートへの記入をお願いしております。ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

アクリルパーテーション.JPG

さて、徳島移住コンシェルジュは在宅、2交代隔日出勤を経て、約2ヵ月ぶりの通常通りの出勤となりました。久しぶりに会う他県の相談員さんたちも!話題は徳島県からは三好市が参加していた『オンライン移住フェア』についてでしょうか?

 

オンラインフェア2.jpg

5月31日に行われたオンラインでの移住相談会は全国初の試みながら、38道府県138団体の出展があり、約170名の相談者が参加したそうです。この日は大阪OMMビルで『おいでや!いなか暮らしフェア2020』の開催が予定されていたのですが、コロナ禍で中止となったため、山口県周防大島町『LOCONECT』の呼びかけで開催されました。

 

今後、オンラインを使った相談、セミナーも増えていきそうですね。

さて、コロナ太りを気にしている人もいるけど、わたしはどちらかというところコロナやつれ?夏に向けて健康的に過ごしたいです!

徳島県ブースでお待ちしています!

 

 

 

 

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。