ログイン
トップ魅力データベースブログとくしま移住コンシェルジュ

移住ブログ

とくしま農の祭典~徳島わくわくベジタフルワールド~

6月23日(土)11:00~15:30、吉野川市アメニティセンターで徳島県最大級の農産市を開催します。

ベジタブル+ワンダフル=ベジタフル!!

徳島県内の新鮮で美味しいワンダフルなベジタブルやその加工品をご試食いただけます。是非、あなたのお気に入りを見つけて下さい。

県内外のスーパー・飲食店の方も迎えて、生産者様の新市場創出に向けたビジネスマッチング会も同時開催します。1804_______ (002).JPG

念願の阿波市グルメスポット「ともえ食堂」に行ってきました~

阿波市の焼肉・中華そば「ともえ食堂」。

このお店、かねてより噂を聞いておりました。

舌の肥えた阿波市民を虜にしてやまないグルメスポットだと・・・!

そして遂に、念願叶って行ってまいりましたよ~~~(^▽^)

 

と申しましても少し前の話なんです。

この日は雪が真横に吹きつける寒い寒い日でして。

今年の冬は本当、徳島では珍しいくらい雪がよく降りましたよね~。

で、寒さのあまり、お店の外観写真を撮り忘れるという失態!

すみません!

 

場所は阿波市市場町、撫養街道沿いにあります。

阿波市観光協会のHPでも紹介されていますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

https://www.awa-kankou.jp/odekake/tomoe/

徳島県産牛肉のみを扱う焼肉店で、ラーメンも美味しいと評判ですが、今ちまたで話題を呼んでいるのはローストビーフを使ったランチメニュー。

贅沢ローストビーフカレーとプレミアムローストビーフ丼、迷いに迷って丼をチョイス。

一緒に行った方がカレーにしたので、両方写真は撮らせていただきました♪

IMG_0024.JPG

IMG_0021.JPG

どーですか、この迫力!

てんこもりのローストビーフにシャキシャキ野菜、そしてぷるっぷるの卵黄!

豪快にザクザク混ぜて「いっただきまーす」。

あ~~~~、めっちゃ美味し~~~い♪

しかも、このボリュームでお値段1000円て!

徳島市内からでも来る価値アリアリでしょー!

ちなみにカレーは980円。

次に来たらやっぱり贅沢ローストビーフカレーかな、いやいやゴロゴロお肉のビーフシチューオムライスも心惹かれるなー。

ラーメンも美味しそうだしー。

次回阿波市に来る機会には、絶対ランチタイム前後にアポを取ろう、と密かに企んでいます。

阿波市さん、またお邪魔しに行きますね~~~\(^O^)/

鳴門で人気の「れんまるカフェ」に行ってきました!

head_image01.jpg

昨年オープンするや、予約が取れないほどの人気となった鳴門市のカフェに行ってきました!

その名も「れんまるカフェ」。

徳島の名産品であるれんこんを育てる農家さんがはじめたお店で、れんこんを使ったメニューがいっぱい。

れんこんグラタンにれんこんピザ、れんこんのスイーツなどもあるんですよ~(^▽^)

今回はサービスランチプレートを注文。

IMG_7433.JPG

ジューシーなからあげがメインでした。

食後にはもちろんスイーツも追加オーダー。

手前はれんこんを使った和菓子、奥はなると金時を使ったスイーツでした。

座り心地のいい椅子とソファがあり、おしゃれながらもゆったりくつろげる、そんな素敵なお店ですよ。

IMG_7435.JPG

IMG_7443.JPG

今回行ったのは冬でしたが、夏には中庭のれんこん畑が大きな葉を茂らせ、子どもの頭ほどもある大きな蓮の花を咲かせます。

ライトアップされた中庭が浮かび上がる、夜の来店もオススメですよ。

↓は、れんまるカフェさんからお借りしたお店の画像です。

photo_about_cafe.jpg

photo_party (1).jpg

レジの近くには、鳴門産の食材を使ったおみやげが買えるコーナーもある、地元愛にあふれたお店です。

 

れんまるカフェ

http://cafe.ren-maru.com/

とくしま移住コンシェルジュ

とくしま移住コンシェルジュ
徳島県への移住を希望する方に向け、電話相談や面談などを行っています。移住・定住のサポートを行う自治体担当者や移住支援団体とのパイプ役として。住まいや仕事の情報も徳島県の各部署やとくしまジョブステーション、ハローワークと連携してサポートさせていただきます。

TOPへ