ログイン
トップ移住支援情報徳島の「リタイアインフラ」を巡るオンラインツアー「第2弾」の募集を開始しました!

移住支援情報

徳島の「リタイアインフラ」を巡るオンラインツアー「第2弾」の募集を開始しました!

main01.png

徳島県では県内に点在する空き家,空き店舗をはじめとする「リタイアインフラ」を「負の遺産」でなく「地域に眠る資源」ととらえ,これまで「移住者の住まい」をはじめ,「コワーキングスペース」,「サテライトオフィス進出企業の拠点」,「カフェや宿泊施設」など,まったく異なる形へと「リニューアル」を支援してきました。

 

徳島県では、本県への移住の関心を高める為、「リタイアインフラ」を「徳島の魅力」の一つとして、広くPRするとともに、地域の方々との交流を通じ、「とくしまぐらし」を体感いただく、
「オンラインバスツアー」第1弾 を令和3年12月13日に開催しました。
この度、次のとおり「第2弾」の募集を開始しましたので、お知らせします。

開催日時:令和4年1月24日(月) 19時から21時まで(予定) ZOOMにて開催
定 員:15名(先着順、ツアー募集サイトより申込)
訪問する施設:神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス(神山町)
       森邸(美馬市)
       CAMP PARK KITO(那賀町)

 

お申込み・お問い合わせは こちらから

とくしま暮らしの魅力を、ぜひこのツアーで体感してください。
現地の個性豊かなガイドさん達や住民の皆さんが、楽しいひと時を参加者の皆様にご提供します。
地域の特産品もご用意しています。

 

※リタイアインフラ・・・空き家や店舗,オフィスなど現在常態として利用されていない建築物

 

 

 

 

カテゴリー