ログイン
トップ移住関連支援制度徳島市徳島市ふるさとワーキングホリデー オンライン懇談会
トップ移住支援情報移住支援情報徳島市ふるさとワーキングホリデー オンライン懇談会

徳島市移住支援情報

徳島市ふるさとワーキングホリデー オンライン懇談会

徳島市ふるさとワーキングホリデーTOP.jpg

ワーキングホリデープログラム① 懇談会

 令和3年12月9日(木曜日)、徳島市ふるさとワーキングホリデーの「懇談会」を実施しました。ワーキングホリデープログラム「①懇談会」は、ふるさとワーホリ参加希望者と協力保育施設のご担当者に交流していただく機会です。

徳島市ふるさとワーキングホリデープログラム.jpg

懇談会は、オンラインで実施可能です

 今回は、県外からの参加申し込みで、コロナ禍ということもあり、オンラインにて実施いたしました。まずは、参加希望者と協力保育施設のご担当者の間で、互いに自己紹介。

 そして、今後の「②見学会」や「③就労体験」の日程や勤務の内容について相談です。参加希望者からは、「お仕事するには、どんな準備が必要ですか?」や「何歳児を担当しますか?」といった具体的な問い合わせから「くつ下はキャラクターものでも良いですか?」といった保育士ならでは質問がでるなど、終始なごやかな雰囲気でした。協力保育施設のご担当者の皆様からは、保育施設の歴史や、大切にしていることなど、丁寧に教えていただきました。

若松.PNG 光花.PNG

 オンラインではありますが、お互いに初めての顔合わせができ、働く様子をイメージできたようでした。今後、保育施設での就労体験や、徳島市の暮らしの魅力を知ることができるホリデープログラムなど、お伝えする予定です。乞う、ご期待ください!

徳島市ふるさとワーキングホリデーについて

 徳島市は、令和4年2月まで、保育人材を対象としたプログラムを実施しています。徳島市内の保育施設にて、就労体験をし、子どもたちと触れ合う共に、地域の食や文化、自然などを満喫していただきたいと考えています!
 詳細については、コチラをご覧ください☞
 徳島市移住促進サイト「えーとこじょ!とくしま」徳島市ふるさとワーキングホリデー 外部のサイトに移動します 別ウィンドウで開きます。

★ご不明な点がございましたら、徳島市ふるさとワーキングホリデー事務局まで、お気軽にお問合せください。

徳島市ふるさとワーキングホリデー事務局(徳島市移住交流支援センター内)
〒770-0834 徳島市元町1丁目24番地 アミコビル地下1階
電話:088-621-5083 メール:tokushima@iju-tokushimacity.jp
営業時間:午前10時から午後7時まで(年中無休、土日祝も営業)1月1日は休みです。

カテゴリー